はじめまして。

どもども。

新規参入が遅れまして飯能店もブログをさせていただきたいと思います。

ほんとはめんどくせーです。

社長が見るので変なこと書けないっす。

一応今までやっているブログ

http://oobana.exblog.jp/

も書きつつこちらも更新する二束のわらじ的なかんぢでいきます。

少し店内を撮ってみました

飯能店は鳥が主体のお店となります。

我が家で増やしたサザナミインコ、ホオミドリウロコインコ、オカメインコ等がメインとなります。

原価がないので丸儲けです 笑

いっひっひっひ!!

まぁいいや

とりあえず

とり1

店内入って右側、中型インコやオカメインコやら一人餌になった子たちが入ります。

現在はウロコインコ、シロハラインコ、コミドリコンゴウ、オキナインコ、オカメインコ達が生活しております。

基本的に当店はペレットに餌付けております。バランスもいいので、、、

下にはウサギと今はいませんがチンチラです。

ぶっちゃけあんまウサギは売れないです、、、

今後さらなる縮小かと、、、、

とり2

正面はフィンチと大型のオウムたちです。

ベルギーのフィンチやタンザニアの野鳥、などが上にはいます。

左のヨウムはジュニアという名前で僕にしか慣れてないし

まぁ売り気もありません、、、

来週ヒナのヨウムがやってきます。

ヒナ

お店の正面にはインコのヒナたちが飼育されています。

温度はパネルヒーターではなく暖突で温度をとっています。

空気を暖めるのでパネルヒーターより効率がいいです。

裏側にはハリネズミ、フクロモモンガ、アメリカモモンガ、デグーがいます。

 

 

まめ

ちなみに22羽のマメルリハインコです。

すべてオーナー様が決まりました。

かめ

爬虫類コーナーといいたいとこですが

9割カメしかいません。

カメは売れる売れない関係なしで好きなわけでして

別に売れなくてもいいんです。

暇なときはここに椅子を置いてカメを眺めてぼけ~っとしてます。

いろいろ種類がいますがまぁ今度時間があるときにでも、、、、

あっおサル達の写真撮り忘れた、、、

現在販売できるおサルはいませんがお店で飼ってるコモンマーモセット夫妻がいます。

まぁまたの機会で、、

今流行りの猛禽類ですが

販売してるのは

あふわし

アフリカワシミミズク1羽だけです。

5月くらいにポチポチ来ると思いますが、、、

今は全体的に少ないです。

 

しべりあ

こいつはシベリアワシミミズクの「ちくわ」です。

あっ名前がちくわです。

一番大きいフクロウの仲間です。

あっ売る気あんまないかな、、、

きんか

こいつは某テレビ番組にもでたキンカジューの二階堂鉄二です。

まぁみんなはてっちゃんと呼んでます。

めちゃめちゃかわいくて販売する気もなく、、、

お嫁さんでも探そうかと、、、

まぁブログの内容見てもらえればわかると思いますが

社員なのでいちおうやる気はありますが、扱うものが生き物なだけに情が入り売る気がなくなってしまい

ペットになってしまいます。いいのかわるいのか微妙ですが、、、

「あ~今日売上悪いからアイツをセールで売って日銭でも稼ぐか」

なんて低レベルな考えは到底思いつかない店です。

そこんとこよろしくお願いいたします。

埼玉の飯能ですが一度足を運んでいただければと思います。

おいしいお蕎麦屋さんは紹介できます。

入間のアウトレットも近いしね!!

 

でわ。

 

 

The following two tabs change content below.
上記商品またはブログに記載されている商品は、【スプラッシュ飯能店】での取り扱いとなります。お問合せの際には【スプラッシュ飯能店】までご連絡をお願いいたします。電話:042-972-5544 Mail:hannou@splash-aqua.com

最新記事 by スプラッシュ飯能店 (全て見る)