大人気 全国から毎週ご注文殺到中!スプラッシュのオリジナル極上ライブロック

戸塚店!爬虫類&両生類コーナー

こんにちは。

この頃雨が続いてとてもジメジメした日が続いてますね。そんな季節だからこそよく家族が決まる子達がいます。それが爬虫類と両生類なのです。今回はそんな戸塚店の爬虫類と両生類をご紹介いたします。

まずはトカゲと言えばこの子達

ヒョウモントカゲモドキ

カラー:ハイイエロー

カラー:ジャングル

2人ともまだまだ小さいですが餌食いは良好です

続きまして同じトカゲではありますがサイズが桁違いになる。アルゼンチンレッドテグー

この子もまだまだ子供ですが大人になると1mは超えてくる大トカゲになります。仲間としてはカナヘビです。まだ、来たばかりで少し警戒してますが触ることはできる良い子です。成長が楽しみな子です。将来的に飼育にはかなりのスペースを取りますのでしっかり検討の上お迎えしてあげてください!餌は子供の頃は肉食傾向が強いのですが、大きくなるにつれ果物や野菜など食べる雑食傾向に近づくようです。尚、卵が大好物だとか🥚

 

次に紹介いたしますのはヤモリになります。前に紹介した子達よりとても色鮮やかなヤモリさんです。

グランディスヒルヤモリ

緑と赤の発色がとても綺麗なこの子です。当店に来てからしっかりコオロギも食べてるので一安心ですがお触りは難しいです。普通のヤモリと違って昼間に活動するので紫外線ライトが不可欠です!

また、フルーツやゲッコーフード、昆虫ゼリー等も食べます。

 

最後にカエル達の紹介になります。

マルメタピオカガエル(バジェットフロッグ)

お客様がタピオカはこの子の卵ですかと聞かれましたが違います笑

ベルジェットガエル

先程紹介したマルメタピオカガエルとツノガエルの交雑種になります。近年流通しだしたカエルなので見たことない人も少なくはないと思います。

はい、今回紹介させてもらいました6匹達はロイヤルホームセンター戸塚深谷店2階小動物コーナーにいます。興味があるお客様ぜひ立ち寄ってください。