宝石蘭・ジュエルオーキッド マコデス ペトラ

 

問屋さんでついひとめぼれして買っちゃいました(*’ω’*)

マコデスペトラという洋ランの仲間です

別名宝石蘭とも言い葉脈がキラキラしていて金属光沢レベルのキラキラです

飼育自体も簡単でテラリウム水槽などにもオススメ

お店でもブリーディング中です

CIMG6639

 

アップ写真

 

CIMG6641

キラキラ好きにはたまらないキラキラです(*’ω’*)

 

他にも変わった植物が入荷しました

 

 

ルディシア ディスカラー

 

CIMG6643

ラン科 ルディシア属

中国南部から東南アジアが原産です
春に花茎を出して、白い小さな花をたくさん咲かせます

丈夫で飼い易い植物です

 

水の中の植物もきてますーーー

レースプランツ

CIMG6645

 

 

ルドウィジアSP スーパーレッド

CIMG6648

 

ホントに赤いです 本物のスーパーレッドというか・・・・ウルトラレッドですね(笑)

 

CIMG6635

前回お話ししてたグロッソ水槽の真正面からの写真です

芝生水槽が作りたい方はグロッソスティグマがオススメ

グロッソは肥料とちょっと強め光とco2があれば誰でも簡単に芝生に出来る水草です

詳しくは戸塚店の長島まで~

何でも聞いて下さいね(*’ω’*)